NPO法人ドリームキッズチャレンジは今までにない新しい『カタチ』のスポーツイベントを通して、子どもたちに健全育成を行っている団体です。この度、能登半島地震の犠牲になられた方に心よりお悔やみ申し上げますとともに9月の能登半島豪雨被害に被災された方々並びにそのご家族、関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
私たちはスポーツの力で少しでも子どもたちの心のケアができればと思い、震災直後より支援活動第1弾として義援金を募り沢山のご支援を頂き、義援金及び野球用品を石川県学童野球連盟様に渡し能登圏内にある3つの少年野球チームへ寄贈させていただきました。
その際に学童野球連盟様からの伺ったお話や現地復興支援ボランティア活動で、未だ復興が進んでいなく多くの少年少女たちが十分な野球の練習や試合ができない状況を目の当たりにしました。
このままでは能登の子どもたちの野球やスポーツへの情熱の行き場を失い、未来ある子どもたちの飛躍のチャンスを閉ざしてしまうことになるのでは、と危惧いたしました。
そこでこの度、輪島地区の野球少年少女たちを北海道札幌市に招待し、北海道の少年野球の子どもたちとの交流するとともに、野球の試合や練習ができる場を作り、再び野球への情熱を取り戻してもらう機会を作ることを決意しました。
この取り組みに多くの皆様のお力添えをいただきご支援を賜りたく、宜しくお願い申し上げます。