エンドオブライフ・ケア協会

だれもが「生きてきてよかった」と思えるように。小さな支えの循環を一緒につくりませんか?

img-cover
img-cover
誰もが、日々の暮らしのなかで「思い通りにならない苦しみ」に出会います。エンドオブライフ・ケア協会は、ホスピスや緩和医療の現場で培われた、人が「わかってもらえた」と感じ、自らの支えに気づいていける関わり方を、誰もが実践できる「ユニバーサル・ホスピスマインド」として広げてきました。 人は、支えてもらうだけの存在ではなく、自分もまた誰かの支えになれる可能性を持っています。「援助者養成基礎講座」や「折れない心を育てる いのちの授業」を通して育まれる小さな支えの循環は、子ども・若者の未来や地域で支え合う力につながっていきます。みなさまのご寄付が、その循環を広げる力になります。
2024-06-20 20:20
豊川市立小学校4年生に「折れない心を育てるいのちの授業」(2024年6月18日)
2024年6月18日(火)、愛知県豊川市立小学校4年生3クラスに、「折れない心を育てるいのちの授業」を東海地域の講師がお届けして参りました。  各クラスとても元気で、20分の休み時間中も、積極的な交流が持たれたそうです。外国ルーツの子どもたちも複数名いらっしゃいましたが、先生方が、言葉の理解を含めて、丁寧にサポートしてくださいました。 #いのちの授業 #ユニバーサルホスピスマインド
団体情報
エンドオブライフ・ケア協会
一般社団法人
このページは寄付・会費決済サービス
コングラント」で作成されています。
このページは寄付・会費決済サービス「コングラント」で作成されています。