陽和
NPO法人

困難を抱えた子ども達に、頑張れる環境を届けたい

「頑張ったら報われる環境を子ども達に届けたい」 それが、私たちの願いです。 私たち大人の多くは、努力をすれば誰かが励まし、背中を押してくれ、挑戦を見守り、結果を認めて褒めてくれる、そんな経験があったからこそ、「頑張れば報われる」「努力は実る」と思えるようになりました。 しかし、私たちが出会う子ども達の多くは、そうではありません。 頑張る前から「どうせおまえなんて」と否定され、支えてくれる家族もおらず、相談できる人もいない。 虐待によって心に深い傷を負い、挑戦する勇気すら持てなくなっている子もいます。 子ども達は「努力が報われない環境」の中で、必死に生きています。 だからこそ、私たちは子ども達に 「挑戦できる安心の場」 を届けたい。 誰かに励まされ、失敗してもやり直せて、頑張りを認めてもらえる環境を創りたいと想っています。 そのためには、皆さまのお力が必要です。 あなたの応援が、子ども達に「頑張ってみよう」と思えるきっかけになります。 どうか、一人でも多くの子ども達に「努力は無駄じゃない」と伝えるために、私たちと一緒に未来を創ってください。
団体情報
このページは寄付・会費決済サービス
コングラント」で作成されています。
このページは寄付・会費決済サービス「コングラント」で作成されています。