決済手数料0%のクラウドファンディングであなたの気持ちを100%届ける。
MENU
家庭教育研究機構一般社団法人
学校に行くのを諦めさせない。通学に不便な環境の不登校の子どもたちのために送迎車を購入したい!
img-cover
img-cover
img-cover
支援総額
1,665,000
166%
目標金額 1,000,000
ネクストゴール 1,480,000
サポーター
131
終了しました
2023年01月31日 23時59分 まで
一般社団法人家庭教育研究機構が運営するフリースクール「みんなのおうち」では、子どもたちの送迎を支援しています。2022年9月の試用期間を経て、11月より「校内フリースクール」の委嘱を受け活動をスタートさせました。子どもたちの送迎車両購入のために、皆様からのあたたかい応援をお待ちしております。
2025-11-12 11:40
10周年記念行事を実施しました
日ごとに秋が深まり、温かい飲み物が恋しい季節となりました。 2年前のクラウドファンディングでは、送迎車購入のために多大なご支援をいただき、本当にありがとうございました。 皆さまのおかげで、今も子どもたちを安全に送り届けることができています。 久しぶりのご報告となりますが、「みんなのおうち」は今年10周年を迎えました。10月17日(金)「10周年記念式典」、10月18日(土)「10歳のおたんじょうび会」を開催いたしました。 記念式典は、「みんなのおうちはどんなところ?」というビデオメッセージをご覧いただきました。堅苦しいものではなく車座になって、来賓のみなさま、おひとりおひとりからのお祝いの言葉をいただきました。子どもたちからは、手作りのキャンディーリースでお礼の気持ちをお伝えしました。つづく

日ごとに秋が深まり、温かい飲み物が恋しい季節となりました。
2年前のクラウドファンディングでは、送迎車購入のために多大なご支援をいただき、本当にありがとうございました。
皆さまのおかげで、今も子どもたちを安全に送り届けることができています。
久しぶりのご報告となりますが、「みんなのおうち」は今年10周年を迎えました。

10月17日(金)「10周年記念式典」、10月18日(土)「10歳のおたんじょうび会」を開催いたしました。
記念式典は、「みんなのおうちはどんなところ?」というビデオメッセージをご覧いただきました。堅苦しいものではなく車座になって、来賓のみなさま、おひとりおひとりからのお祝いの言葉をいただきました。子どもたちからは、手作りのキャンディーリースでお礼の気持ちをお伝えしました。式典後は、手作りクッキーでお茶会も。

おたんじょうび会は、卒業生やその保護者の方々、ボランティアさんや事業運営に関わってくださっているたくさんの皆様とすごすことができました。大人になった子どもたちの成長がうれしく、何度も涙がこぼれそうになりました。
会場はホールだったのですが、しばらくすると会場にはおとなの姿しかなく、子どもたちを探すと、全員が教室にいました。年齢の違いを飛び越えて、在校生も卒業生も、全員が教室で遊んだりおしゃべりしたりしていました。その様子を見て、この教室こそが、子どもたちの安心できる場所だったんだなと実感した瞬間でした。

10年ここで活動してきたいろんなことが一気に思い返され、そして、これからも「場」としてあり続けることの大切さを強く感じられたできごとでした。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
そして、関わった88名の子どもたちみんなの幸せを、心から祈っています。

これからも、子どもたちの「安心できる居場所」として歩みを続けていくために、
現在「マンスリーサポーターキャンペーン」を実施しています。
もしよろしければ、この機会に継続的なご支援という形でも応援いただけましたらうれしく思います。


家庭の経済負担をなくし、学びを諦めない社会へ」
子どもたちが「多様な学び」をもっと自由に選択できるように、
ただいまマンスリーサポーターを大募集中です!
下記URLより、キャンペーンページをご覧いただけます
https://congrant.com/project/minnanoouchi/17702
★☆彡。・★☆彡。・★☆彡。・★☆彡。・

団体情報
家庭教育研究機構
一般社団法人
団体情報
家庭教育研究機構
一般社団法人
このページは寄付・会費決済サービス
コングラント」で作成されています。
このページは寄付・会費決済サービス「コングラント」で作成されています。