おきなわ子ども未来ネットワーク
一般社団法人

若年妊娠が全国の2倍。 沖縄の若い母子に、希望の選択肢を届けたい。

img-cover
img-cover
青い海、青い空、輝く太陽。 そして、そこに暮らす人々の心穏やかで明るい笑顔。 皆さんは、そんな沖縄を思い浮かべるかもしれません。 しかし、そのまぶしいイメージの裏側には、 離婚率や子どもの貧困が全国で最も深刻な現実があります。 沖縄には、戦後27年間アメリカ統治下で日本の法律が及ばなかった歴史があり、 その影響もあって離婚や貧困、若年妊娠といった状況を抱え、 「助けを求めることさえできずに」生きる母と子がいます。 貧困の連鎖で孤立し、選択肢を失う女性たちも少なくありません。 私たちおきなわ子ども未来ネットワークは、 そんな女性たちの 「未来をあきらめたくない」 「自分の力で子どもを育てたい」 という思いを、現実の選択肢へ変える支援を続けています。
  • 糸数 萌夏
    2026-01-21 10:06
    クリスマスにお送りするつもりが、遅くなってしまいました>< いつも皆様方の活動を微力ながら応援しております! セミナーや講演会がある際にはぜひ参加したいです。
  • 大城 美津江
    2026-01-04 09:12
    応援しています! 1人でも多くの方の希望となりますようにお願いいたします。
  • 匿名
    2025-12-27 14:44
    応援しています!
  • 合同会社縁 代表 奥間
    2025-12-25 11:30
    困難な状況にある女性や子どもたちに『ひとりじゃないよ』と手を差し伸べる活動にとても勇気づけられました。すべての子どもたちが笑顔で過ごせる社会になるよう、微力ながら応援させていただきます。職員の皆様もどうぞご自愛ください。
  • 岡野 みゆき
    2025-12-23 22:36
    素晴らしい取組み、応援しています!
  • あすみん
    2025-12-23 11:10
    皆様の活動は、若年母子の方々にとって大きな希望につながる大切な取り組みだと思っています。微力ながら、応援させていただきます。
  • 名城健二
    2025-12-22 12:40
    応援しています!
  • ピット
    2025-12-18 10:21
    応援しています!
    • ありがとうございます!頂いたご縁を大切にしたいと思います。宜しくお願い致します。
  • Y.T
    2025-12-18 09:08
    テレビや新聞で活動を知りました。少しですが応援させて下さい。
    • ありがとうございます。このような声が私たちの支えになります。 ご支援に感謝致します。
  • 信也
    2025-12-18 06:15
    応援しています!
    • ありがとうございます。 大切に使わせていただきます。
  • 森田 洋平
    2025-12-18 05:08
    応援しています!支援者の皆さまに感謝です。
    • ありがとうございます。 温かい言葉を大切にこれからも支援の輪を広げていきたいと思います。
  • 徳田 しのぶ
    2025-12-12 22:06
    応援しています!
  • 岩﨑 由美子
    2025-12-11 21:43
    なかなか支援が届かない女性たちや親子を支えている活動に感謝します。心ばかりですが、応援の気持ちを込めて寄付します。
    • ありがとうございます。温かい気持ちを寄せてくださったことに感謝いたします。 活動の様子をどうぞ温かく見守っていただけると幸いです。
団体情報
おきなわ子ども未来ネットワーク
一般社団法人
このページは寄付・会費決済サービス
コングラント」で作成されています。
このページは寄付・会費決済サービス「コングラント」で作成されています。