PEACE BY PEACE COTTON
私たちは、有機農法で育てられたコットン製品の流通を促進することで基金を集め、その基金を活用して、「インドのコットン(綿花)農家の有機農法への転換支援」と「子どもたちの就学・復学・奨学支援」を行っています。そして、集まった基金で再びオーガニックコットンを栽培するという「循環型事業」を行っています。
このような循環が実現することで、参加するすべての人の笑顔や、豊かで健やかな大地がずっと先の未来まで続く仕組みづくりを目指しています。
まず、皆様に購入いただいた商品代金の一部が「基金」として積み立てられます。私たちはその「基金」を現地パートナーと協力し、現地コットン農家の有機農法への転換支援、インド産のオーガニックコットンの原料仕入れ、紡績、製品化、輸入などを支援することに利用させていただいています。また、児童労働を禁止し、就学・復学を支援。高等教育に進みたい子どもたちへの奨学支援も行っています。
そして、収穫したコットンで新たに製品がつくられ、再びお買い物を楽しんでいただける機会へつながります。



