一般社団法人痴漢抑止活動センター

月1000円の支援で、子ども達を痴漢から守る

女性専用車両が100年前からあったというのをご存じですか? 電車内痴漢は、100年以上も解決されない社会課題なんです。 そんな中、一般社団法人 痴漢抑止活動センターは、2015年から「痴漢抑止バッジプロジェクト」を推進しています。この活動の目的は、「現在、電車内で痴漢被害にあっている子どもたちを守るとともに、社会全体の性暴力を根絶すること」です。 痴漢抑止バッジの無料配布は、マンスリーサポーター(月額継続寄付)の皆さんの温かいご支援によって実現しています。私たちの活動には、あなたのご支援が必要不可欠です。共に力を合わせ、安全で平等な社会の実現に向けて一歩踏み出しましょう。
2023-09-14 16:44
2023/9/23(土) にYoutube LIVEを開催します!
いつも応援いただきありがとうございます。 痴漢抑止活動センターの松永弥生です。 本日は、メディア掲載の報告1つとイベントの告知をします。

まずは、ごメディア掲載の報告から。

1)くらしのなかのジェンダー

新聞「赤旗」に寄稿いたしました。

音楽フェスでの性被害告発がきっかけで、二次加害を許さない声が大きくなることを強く願っています。

社会のこれまで声が届かなかった層に「性暴力という社会課題」がようやく届いたのだと思いたい。
課題を認識していない人の意識を変えることはできない。ここからまた、社会は変わっていくのだと、私は信じている。

2)マンスリーサポーター様 限定 Youtube LIVE 開催!
2023/9/23(土)21:30~22:00
【痴漢ゼロを目指すしゃべり場7】
テーマは、「痴漢抑止バッジデザインコンテスト、ただいま審査中!」です。

高校時代に痴漢抑止バッジを考案した殿岡たか子さんと、おしゃべりします。イベント参加者は、チャットでたか子さんに質問や応援メッセージを送れます。

マンスリーサポーター様 限定のライブイベントです。楽しみにしてください。
URLは、9月22日(金)にマンスリーサポーター様に送信いたします。

Youtube LIVEのアーカイブは後日公開予定です。

以上、本日のお知らせでした。

今後とも、痴漢抑止センターの応援をよろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------
【マンスリーサポーター様募集】
1日33円~(月1000円)で、痴漢抑止活動センターの活動を応援していただくことができます。
ご支援は缶バッジの作成、配布、コンテストの開催に役立ててまいります。

詳しくはこちら:https://congrant.com/project/s...

------------------------------------------------------

団体情報
一般社団法人痴漢抑止活動センター
このページは寄付・ 会費決済サービス
コングラント」で作成されています。
このページは寄付・ 会費決済サービス「コングラント」で作成されています。