性と身体を考えるネットワーク

【大阪】まちの保健室『ユースステーションせとか』応援プロジェクト(個人賛助)

img-cover
img-cover
img-cover
ユースステーションせとかは、子どもや若者が「ここなら話して大丈夫」と思える、“困ったときに頼れる場所”です。 また、同ビル内の産婦人科と連携し、ユースクリニック機能も有しています。 心やからだ、性の不安、予期せぬ妊娠、性被害、緊急避妊、性感染症など、誰にも言えずに抱え込んでしまう悩みに、助産師・カウンセラー・スタッフが寄り添い、必要な支援や医療につなぎます。 また、自分の心とからだを守るための性教育講座やワークショップ、イベント、親子性教育講座などの啓発・予防教育にも取り組み、“困る前に出会える関係づくり”を進めています。 あなたのあたたかい気持ちが、誰かの“助けて”を支える力になります。 子どもと若者たちの安心を、いっしょに育てていきませんか。
団体情報
性と身体を考えるネットワーク
一般社団法人
このページは寄付・会費決済サービス
コングラント」で作成されています。
このページは寄付・会費決済サービス「コングラント」で作成されています。