当法人は、日本全国に対し、犬猫の行き場のない命をこれ以上増やさないために、繁殖を予防するには不妊去勢手術が重要であるという普及活動を行うこと、行政および開業獣医師に対し犬猫にとって効率的でかつ安全で負担の少ない傷口1㎝の不妊手術、さらに譲渡前手術100%を目指して生後5カ月齢までに行う早期不妊手術の技を習得して頂くためトレーニング講習会を実施しています。1万円のご寄付で志を高く持つ獣医師がオス2頭メス1頭のトレーニングを受講出来ます。1人の獣医師が技術を取得するためには、オスメス10頭以上のトレーニングが必要です。トレーニング受講後は繁殖予防活動に貢献して頂きます。これらのミッションを普及、継続していくためには、皆様からの温かいご支援が必要です。行き場のない命を増やさないための活動への応援よろしくお願い致します。
2025-12-09 23:06
カンファレンス2025を実施しました
11月30日㈰梅田スカイビルにて日米カンファレンスを実施しました。
Community Animal Medicine Projectチームからは、コロナ以降の獣医師不足、医療費の高騰から動物たちのケアが行き届かずにシェルターの受け入れが大幅に増えているロサンゼルスの切実な事実と、それに対し低価格で医療を提供するComunity ClinicとしてのCAMPの取り組みをお話しいただきました。Dr.Zackからは、HVHQSNを実現するための犬猫の不妊去勢手術の実際の手技をご紹介いただきました。そして、当会のトレーニングプログラムの実際をご紹介致しました。今回のカンファレンスには、獣医師でない方も多くご参加下さっていたことに、CAMPチームはとても感銘を受けておられました。
これからも、日米共に獣医師もそうでない方も一丸となり課題に立ち向かおうと、改めて決意するカンファレンスとなりました。



