一般社団法人ゆめさぽ

一人7万円の進学応援を131名へ。この春、進学する高校生に届ける給付プロジェクト

img-cover
img-cover
img-cover
支援総額
0
0%
目標金額 5,000,000
サポーター
0
残り
34
2026年03月31日 23時59分 まで
一般社団法人ゆめさぽは、 児童養護施設や里親家庭等で暮らすこどもたちが、 経済的な理由によって進学の選択肢を諦めることがないよう、 大学等の受験時に必要となる受験料を助成し、 進学の入り口を支える「進学応援プロジェクト」を行っています。 進学したい、学びたいという気持ちがあっても、 受験にかかる費用の壁によって、 「受けること自体」をためらってしまうこどもたちがいます。 特に18歳で自立を迎えるこどもたちは、 進学よりも先に生活費や引越し費用などを準備しなければならず、 複数校を受験することが難しい状況に置かれています。 本プロジェクトでは、私立大学2校分にあたる 一人7万円の受験料助成を通して、 「進学したい」という気持ちを、希望のまま 次へつなぐことを目指しています。 この春、進学の第一歩に立つ高校生たちに、 そっと背中を押す支援を届けます。
団体情報
一般社団法人ゆめさぽ
一般社団法人
団体情報
一般社団法人ゆめさぽ
一般社団法人
このページは寄付・会費決済サービス
コングラント」で作成されています。
このページは寄付・会費決済サービス「コングラント」で作成されています。